学校の風景 7月13日(月)

朝まだみんなが登校する前に,先生がグランドの整備をしていました。ここのところの雨で,校庭がタイヤのあとでくぼんでいます。砂を入れたりして子ども達が休み時間や体育の時間に転んでけがをしなように整備しています。

2年生が「いきものさがし」を校庭でしていました。よく観察して書けていました。いろいろな,生き物がいる季節です。

そろそろ見頃,食べ頃になるかな。あさがお,ひまわり,そしてミニトマト。

3年生・・・新しい友人とともに,業間は遊んでいました。はやく慣れるといいね。

3年生が業間に虫取りとしていました。校庭南側の草むらです。たのしいね。カマリキ捕まえていたね。

ノートに向かう子ども達。ノートの取り方をみていると,どれくらい集中して授業に取り組んでいくかが分かるような気がします。

誕生日には~のフレーズの学習です。友だちに聞いてみよう。

きょうの給食は,ごはん,牛乳,ハンバーグトマトソース,夏やさい味噌汁,ごぶつけです。692キロカロリー,タンパク質は24.7グラムです。