学校の風景 7月22日(水)

本日も個別面談があります。よろしくお願いいたします。さて明日から4連休ですが,次のことに気をつけて楽しい休日を送って下さい。

・ 新型コロナウイルス感染症が近隣でも発症しています。この連休は不要不急の外出はさけましょう。またどうしても外出する際は,マスク着用,手洗い等を必ずおこなってください。また三密はさけましょう。

・長田小学校の周りでは,あたらしく蛇池南交差点も開通しました。横断時には右左右を確認してから渡しましょう。また飛び出しは絶対してはいけません。そして交通事故には注意して絶対遭わないようにしましょう。

・不審者と思われる人にあってしまったら,すぐにその場をはなれましょう。そしておうちの人に話すようにしましょう。また110番通報することも大切です。いかのおすしです。

あいさつの上手な児童に褒賞を贈りました。みんなあいさつ頑張っています。あいさつは一生使える大切な言葉です。

あさの2年生の教室です。英語のアクティビティーの教材を見ていました。自然と英語の番組を見ています。英語のような言葉は早期に学ぶことがたいせつだなあと思いました。子ども達はとても楽しそうに朝の英語の番組を見ていました。

今日も学びの広場を実施しています。計算などが主ですが,基礎基本なのでとても大切な学習です。またたくさんの先生方がついて行われています。

きょうの給食メニューは,ごはん,牛乳,野菜炒め,ワンタンスープ,スティクスイートポテトでした。カロリーは,692キロカロリーでタンパク質は,20.3グラムでした。

個別面談の方法です。特に感染症対策も行っています。

個別面談への入り方です。昇降口から入り,左手方向に進みます。

係の先生が待機しています。ここで体温チェックを受けます。ただ通り過ぎていただければいいだけです。体温が高いと警告音がなります。

約2mの間隔とアクリル板の板を設けました。また面談後は消毒を実施します。
細心の注意を払うようにしています。