学校の風景 9月25日(金)

3年1組さんです。きょうは図工です。クレヨンで色づけしたところをひっかいてスクラッチします。すると夏の花火のような情景が出てきます。それぞれの花火が表現されています。

4年1組さん、国語の授業です。「ごんきつね」です。
みんなが一度は読んだことのある有名な物語ですね。「ごん」のこころの動きを考えます。

6年生は昨日に引き続き、算数。分数の計算を確実にするためにみんな精一杯やっています。計算は練習あるのみです。早く、正確にとけるようになることが大切です。

きょうのあいさつカード10枚達成者です。おめでとう

きょうの給食・・・ポークカレーライス(麦ご飯、ポークカレー)、牛乳、ツナオムレツ、アセロラゼリー和えです。746キロカロリーでタンパク質は、22.9クラムでした。

2年生が体育をやっていました。

小物づくり。5年生です。かわいいのが出来ています。