4/26 授業参観・保護者会・  引き渡し訓練がありました!

5、6時間目に授業参観と保護者会、下校時に引き渡し訓練がありました。たくさんの保護者の方に参観していただき、子ども達はとてもうれしそうでした。引き渡し訓練については、多少の混乱はありましたが、無事実施することができました。ご協力、ありがとうございました。

4/23 1年生を迎える会

3校時、1年生を迎える会がありました。6年生が中心となり、とても盛り上がった会となりました。アサガオの種やメダルのプレゼント、みんなでのゲーム、全児童が笑顔になったすばらしい会でした!準備をしてくれた2~6年生の皆さんありがとうございました!1年生の態度もとても立派でした。

6年生と手をつないで入場です!
3年生からメダルのプレゼント!かわいいネコのメダルです!
ゲームの説明をする6年生。わかりやすい説明です!
大盛り上がり、じゃんけん電車!

自己紹介をしてから「じゃんけんぽん!」

2年生から「アサガオの種」のプレゼント
校歌の伴奏、とっても上手です!皆も大きな声で元気に歌います。
先生も児童も、声を合わせて歓迎の校歌です!
6年生代表の歓迎の言葉。心のこもった温かな歓迎の言葉でした!
1年生の態度も立派でした!

4/23 委員会発足

5、6年生による委員会活動がスタートしました。「7つの習慣」のほぼすべての習慣が学べます。期待しています!頑張って!