学校の風景 9月15日(火)

きょうのあいさつカード10枚達成者です。おめでとうこれからもあいさつよろしくね。

1年生が、かたかなを みつけよう。の音読を上手にしていました。おうちでも国語の教科書は声に出して読んでみると、読むのが上手になります。

4年生が図工の作品を見合って、鑑賞しています。どんなところが上手に出来かかな?

3年1組さんが、英語の学習です。かなり会話的です。上のような会話が理解できるようになっています。

3年2組さんは、校庭で50m走とソフトボール投げに挑戦です。一生懸命走ったり、投げたりいいですね。きょうは涼しいなかなので、楽しくできました。

最後は、きょうの給食紹介です。ソフトフランスパン、イチゴジャム、牛乳、ハムステーキ、フレンチサラダ、フレンチドレッシング、ポトフでした。今日の給食のテーマは、「世界の料理の日」ということで、「フランス編」でした。ちなみに683キロカロリーでタンパク質は、27.2グラムでした。